知恵袋からネタを拾って500文字で記事を書く

目安時間 3分

先週、知恵袋でドコモを装ったメール詐欺が話題になっていました。

そこで、その心配の解消法を答えだけ書いて投稿していました。

そうしておいて、お魚がかかるかどうか見ていたんですが、昨日かかっていました。

 

サーチコンソールで検索範囲を「前日一日」だけに絞って見てみると、ある無料くじのサイト名で検索されていたことがわかったんです。

そのくじサイトは、DOCOMO詐欺メールから来た人にくじを引かせ、「高額当選しました!」ということでライン登録をうながすんです。

詐欺メールと、ゴールとしてのライン登録の間をスムーズにつなげるトンネルの役割を果たしていたんですね。

 

さらに調べてみると、このくじサイト名を含んだ複合キーワードでたくさん検索されていました。

「ドコモ くじサイト名」
「くじサイト名 DOCOMO」
「くじサイト名 当選されました!」
「DOCOMO くじサイト名」
「SoftBank くじサイト名」
など、14種類もありました。

たった1日でそのくじサイトがこれだけの多様な組み合わせで検索に使われていたんです。

SoftBankでも私の記事が検索表示されていますが、本文にちょっと書いただけだったんです。
それでも、SoftBankで私の記事が表示されていました。

これはもう、てこ入れでやることはひとつだけ。

くじサイトが怪しいと思って検索している人が一定数いることがわかったので、その人たちをターゲットにします。
タイトルに「くじサイト名」を入れるわけですね。

それで、私の記事は、くじサイトが怪しいと思っていた人たちの検索にひっかかりやすくなります。

こうしてさらに放置していたら、今朝、またアクセスが増えていました。

 

これは、てこ入れする価値あり、というサインですから、さらに追記していきます。

 

今日、「くじサイト名」の見出しを作って記事を追記し、1000文字ほどにあげていこうと思っています。

なかなかテクニカルですが、それでどんどん検索上位に上がっていくので、このてこ入れのリライトはとても楽しいです。

いろんな漁場に撒き餌をして、食いついてきた漁場に力を入れていくという感じでしょうか。

 

今週は12記事をめざす、と書きましたが、すでに昨日1日で3記事書いたので、あと9記事。三日で達成しそうですが、達成できたら、目標を上方修正します。

達成したいと思うあまりに、息が上がるほど無理するのはなし。

気楽にできる程度でやっていきます。

それではまた!

追記 3ヶ月後

記事を書いた後,そこそこアクセスが来ていましたが,3ヶ月後に急に増え始めました。

 

最近の投稿
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー

最近のコメント
人気の投稿

まだデータがありません。

タグクラウド
アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

メタ情報